FC2ブログ

ネットお勧め! オフィス安価 (10分の1無料も) Kingsoft Write ウイルス無い linuxUbuntu (無料)

ネットお勧め! オフィス安価(10分の1無料も)Kingsoft Writeとウイルス無いlinuxUbuntu(無料)に切り替えようKingsoft Write(Office2003)
http://download.kingsoft.jp/security/kis/002/?partner=kingsoft_016x&gclid=COaMuOnx_8QCFUEJvAodVVoA9A

値段が10分の1(無料版広告入あり)の、パフォーマンスは同等。MS Office2003 が2014年4月サポート終了にあたり、買い換えに是非オススメ。
理由は、(1) 操作は細かい部分まで同じ。従来のXPのメニュー選択で使える。特に、2003バージョンに慣れた人には2007以降のU.I.は使いにくく、MSとは違って2013風と2003風が選択できるのが良い。U.I.はどちらへでもいつでも変えられるのがMSには無い魅力。(2)ファイル互換性は、複雑なファイルを様々試し、「これならここがずれていそう?」と思われる所もずれていない。また逆に、このソフトで作ったファイルをMSで開いても、エラーが出た事は無く、全て正常に読み込めた。Open Office とは大違い。別のPCには、MSの Office2010があり、それとの比較結果である。ビジネスでも安心して使えるレベルだと私は思う。購入前に検証されたい方は、KING SOFT のHPから30日間無料試用がある。それを標準で、LenovoのMS無しタイプのPCの一部には、このKingSoftをプリインストールしており、つまりPCメーカーが認めている程の互換性があるのが分かる。(3) できが同じなのに値段が10分の1であるというのは逆に、MSは販売個数、プログラム量、価格単価の3点を考えると、あの値段のはずがないと思う。この製品は10分の1の値段でありながら、パフォーマンスは同等。マクロ機能だけこれには無いので、マクロを使う方は同じシリーズの「VBA対応版」を購入する事となるが、それでも本製品の2倍ぐらいの値段で、MSより断然安い。(4) 2007以降のファイルのリード/ライトができる。実際、*.docx の読み/書き、*.xlsx の読み/書きができる。もちろん、2003以前の形式対応ができる。パワーポイントだけ、*.pptまでで、2003バージョンの書き込み止まり。*.pptxの読み込みはできる。しかし今後、*.pptxの書き込みは、オンラインアップデートで対応できるように準備中であると言っている。

Ubuntuの日本語サポート
http://www.ubuntulinux.jp/community/conduct
Ubuntuの日本語環境Ubuntuは、できる限り多くの言語に対応すべく国際化が進め
られており、もちろん日本語での利用も可能です。 Ubuntu Japanese Teamでは、Ubuntu日本語サポートをより良いものとする活動を進めています。しかしながら、他の言語環境に悪い影響を与えてしまう変更が必要であるなどの理由で、現段階ではオリジナルのUbuntuに含めることが難しい修正が必要な場合もあります。 そこでJapanese Teamでは、現在のところUbuntuに追加できていない修正を加えたパッケージ、および日本語環境に必要とされるパッケージを収録したRemixイメージと仮想ハードディスクイメージを作成・配布しています。このJapanese Teamのパッケージを含むイメージを、オリジナルのUbuntuと区別するために

スポンサーサイト



main_line
main_line
プロフィール

key

Author:key
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード