FC2ブログ

■アマゾンは、買うな!! 不良品多い・釣り広告・中が中古・仲間で嘘投稿 「被害者の会訴え」

■アマゾンは、買うな!! 不良品多い・釣り広告・中が中古・仲間で嘘投稿 「被害者の会訴え」

1.Amazonマーケットプレイスの出品者が販売し「Amazon.co.jp」が発送する商品は、不良品ばかりです!?
「ジュエリー」「腕時計」は返品送料無料適用外となります。すべての商品が返品適用されるわけではない。Dellでも同様な対応である。
2.被害者アマゾン 水道製品の見えない部分に中古の使い古した不良品が入っていた。たまたま部品として購入したので中の部品を取り換える時に判明した。ほとんどの人は、きずかずにいる。
なかなかの手口に、ぶった曲げ感心したしだい。ここまでして、売りつけ設けているのか、その手口に…感心したという報告。
3.被害者アマゾン 日本製品をネット写真で示し、中国製?韓国製?の方が高かったので…。つまり、見せかけの詐欺商法。
商品が届かないとまずいので、着払いで日本製品を注文した。すると電話あり、日本製品が売り切れで(本当は元から取り扱っていない)無いので「同等の製品で良いか」と言う。
急いでいて忙しかったので、まさか、中国製?韓国製?の同等製品とは考えられず!? 送られて来たのは、日本製品より高い中国・韓国製品だった。日本製品と一字違いの偽物製品。韓国人が良く使う商法らしい。
急いでいたので返品する暇もなく接続すると接触不良。しかし、イベントに間に合わずテストでは、つながったが本番の途中で使えなくなった。クレームをつけたがラチ開かず消費者協会と警察に連絡した。
やっと、返品しておくってきたが、同じ製品でコネクター部分が前回と違いスムーズに接続できた。しかし、その後も何故か不安定な時があり使い物にならないる。
ゆえに、もうアマゾンのネットではすべて買わないことにした。
4.被害者アマゾン アマゾンの一番安い中古本をネットで見つけ注文した。そしたら、何時まで経っても届かないので電話で聞くと本の在庫がなくなったという。元から無いのである。同製品で20倍高い本ならあると言う。これ、釣り広告と同然。いらないと言うと次会の注文時に残金を使えと言う。返金なら、振込料が「必要だ」とおっしゃる。まさに、詐欺行為で日本人を馬鹿にしている。
5.被害者アマゾン CD購入した方、泣き寝入りしてませんか?という。
①包装されていない裸の、ケースに擦り傷が入ったCD
②従業員がセロファンに入れ直し、接着剤で封をしたCD
③従業員が市販されている開閉口のある透明袋に入れ直したCD
④箱に入っているにもかかわらず、ケースが破損しているCD
⑤箱に入っているにもかかわらず、セロファンが破れたCD
①②③を「新品」として販売することは偽装表示・詐欺行為です。
新品はシュリンクパック(透明熱収縮フィルム)されています。③④は、従業員の怠慢と嘘でで故意に発送しているのです。
1枚2枚なら文句を言わないだろうと、このような不良品が流通しています。 被害にあわれた方、放置しないで抗議しましょう!
その他、横行している被害についても多数ネットで訴えられている。
スポンサーサイト



なぜ?アマゾンではニセモノが販売されてしまうのか? Yahoo!ニュースから 2015.6.24

なぜ?アマゾンではニセモノが販売されてしまうのか? Yahoo!ニュースから 2015.6.24なぜ?アマゾンではニセモノが販売されてしまうので、不良品が多いという。レビューも信用できなく仲間内の投稿が多いので、それを信用してしまうと不良品が届くことになる。つまり、品質管理ができていないことになる。
Twitter Facebook Evernote レビューに時々書かれている悪評の原因が、やっと理解できた。
つまりホームページ上のレビューは、仲間内の誘導により書かれていたりしていて多くは、信用できない内容もあるということですね。また、この場合のネット販売は、アマゾンがするのでなく売り手の販売元がするので大変面倒でもう買わないほうがよいらしい。届くのは早いがレビュどうりの物でなぃ場合が多いので注意が必要である。
買うのは本ぐらいだな、但し悪質業者の反乱で「つり広告」を平気でしていて在庫ナシデ送られてこない。問い合わすと、「高いものでないとない」などと偽って平気で販売している。また、中国や韓国製品のJIS企画でなかったりsonyをsunyとごまかして安い製品を高く売りつけていたりしていて大変悪質な業者もいるらしい。問い合わすと在庫なしで高い値段のナラあるという。完全な詐欺商法だ、改善なければ数年後には、つぶれるのではとさえ言われている。

 どうやら流通経路の途中で「自社メーカーが収めていないニセモノの製品が本物と混在し、お客様に納品される事によって、自社製品のクオリティが誤認されたことに対して強い憤りを感じるという苦情が多数寄せられているという。
 たとえば、昨年子供の工作のために購入しました。最近になって、理科の先生から型番を教えてほしいと尋ねられ商品を調べてみて、内容が違うものだとわかりました。ケーブルも内容説明のものと違うようです。なぜ違うのかわかりませんが? 初めて電子工作をやるにあたって購入したのですが、購入ページにあるようなパーツの説明書きが全く入っていなくて初心者には何が何だかわかりません。よく見るとarduinoのあらゆるパーツが曲がってついています。偽物でしょうか?プラスチックの箱にザクザクっと入っていたのですがあけたら蓋も取れました。昨年の暮れに購入して今になって偽物が出回っていることを知りました。見よう見まねでテストまでしてしまったので恐らく返品はきかないと思います。偽物でないとしたら粗悪品です。
【ブックマークしているユーザーからの苦情…】
gaopiko gaopiko こういうことだったのか。 2015/02/11
lesamoureuses lesamoureuses amazon チャットサポートだったらすぐにコメント貰えたかもしれない “「担当者が不在のため、電話に出られません」自動応答メッセージ。 ” 2015/01/07
isrc isrc amazon Amazon は出品者の在庫とその他の出品者の在庫を物理的には区別しません/アマゾンに入庫する際に、悪意ある事業者が、似ている商品を入庫するのは、いともカンタン。商品名とバーコードさえ一致させればいいだけ 2015/01/04
main_line
main_line
プロフィール

key

Author:key
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード